大阪 経営コンサルティング
企業再生・経営管理・予算管理・営業管理
ご相談フォーム お問合電話番号

大阪で経営管理のコンサルタントをお探しの中小企業は【MSコンサルティング】へ~経営管理の基本「PDCAサイクル」とは~

大阪で経営管理のコンサルタントをお探しなら【MSコンサルティング】へ

大阪で経営管理のコンサルタントをお探しなら【MSコンサルティング】へ

大阪経営管理コンサルタントをお探しの方は、【MSコンサルティング】をご利用ください。

【MSコンサルティング】では、経営者様の最高の相談相手となるべく「プロフェッショナルとしてのサービスの提供」「言いにくいことであっても言うべきことは率直に申し上げる」「法令順守ならびに人間として誠実であること」を徹底しております。

企業再生・経営管理体制構築支援の分野に長く携わってきた経験があり、多岐にわたる経営者様の悩みを客観的な視点から分析し、問題解決の道筋をともに切り開いていきます。

大阪で経営管理にお困りの中小企業は【MSコンサルティング】に相談を

大阪で経営管理にお困りの中小企業は、【MSコンサルティング】にご相談ください。【MSコンサルティング】では、経営管理体制の構築をベースにしたサービスを提供しております。予算作成支援や予算管理フォローアップ、取締役会開催支援、月次損益管理体制支援、部門別損益管理体制支援、原価計算管理支援など会社の経営管理体制を活性化させる様々なサービスを提供しておりますので、大阪で経営管理について相談したいとお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

経営管理の基本「PDCAサイクル」とは

経営管理の基本「PDCAサイクル」とは

経営管理とは、組織が効率的かつ効果的に運営されるように管理を行うことです。企業の持つヒト・モノ・カネ・情報といった資源を最大限に活用するためには、「PDCAサイクル」を回すことが大切です。

  • 目標を設定してその目標を達成するための計画を作成する「Plan」
  • 計画に基づいて実行する「Do」
  • 計画通りに実行できたか評価する「Check」
  • 評価で把握した問題を改善する「Action」

それぞれの頭文字をとったもので、このサイクルを繰り返すことで自社に合致した経営体制を作り上げることができます。
今さら感のある「PDCAサイクル」ですが、経営管理の基本であり、有効活用できている会社は少ないのが現実です。

コラム一覧

大阪で企業再生をお考えなら【MSコンサルティング】

会社名 MSコンサルティング株式会社
本社所在地 〒563-0032 大阪府池田市石橋2-15-27 アクアピュア石橋201
電話番号 070-5264-9175
URL http://msc-ms.com