大阪 経営コンサルティング
企業再生・経営管理・予算管理・営業管理
ご相談フォーム お問合電話番号

大阪で企業再生のセミナー等に参加しようとお考えの中小企業は【MSコンサルティング】に相談を~企業再生の手法~

大阪で企業再生のセミナー等に参加するなら【MSコンサルティング】へ

大阪で企業再生のセミナー等に参加するなら【MSコンサルティング】へ

大阪企業再生セミナー等に参加しようとお考えの方は、【MSコンサルティング】をご利用ください。企業再生は企業それぞれの独自色が強く、個別相談が絶対条件です。

【MSコンサルティング】では事業計画・改善計画の立案、予算会議・取締役会開催支援、資金繰り管理支援、各種外部機関へのご同行などを行っております。

少しでも経営者様のお力になりたいという思いで企業再生のあらゆる課題を解決するサポートをいたしますので、一人で悩まずにまずはご相談ください。

大阪で企業再生をお考えの中小企業は【MSコンサルティング】に相談を

大阪で企業再生をお考えの中小企業は【MSコンサルティング】に相談を

大阪で企業再生をお考えの中小企業は、【MSコンサルティング】にご相談ください。お問い合わせいただきましたらヒアリングを行い、ご相談内容に基づいたコンサルティングの提案・期間・費用などについてご説明いたします。

コンサルティングのご提案内容にご納得された上で契約を結びますので、どんな些細なことでもご相談ください。

【MSコンサルティング】は阪急宝塚線「石橋駅」から徒歩3分、中国自動車道「中国池田」よりお車で2分の場所にあります。営業時間は平日9時~18時までですが、時間外でも対応可能です。大阪で経営にお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

企業再生の手法

企業再生の手法には、大きく分けて「法的整理」と「私的整理」があります。

「法的整理」とは裁判所を通じて手続きを行っていくもので、再建型の手続きである民事再生・会社更生・特定調停と、精算型の手続きである破産・特別精算に分類されます。裁判所が介在することで手続きの公平性・透明性が確保され、債権者に対して法的拘束力を及ぼすことができます。

一方で「私的整理」は、債権者と債務者との協議により企業が再生する手法のことです。法的再生とは違い裁判所が手続きに介在しないため、非公開に手続きを進めることができます。一般用語となりました「金融機関とのリスケ・返済猶予」についてもこちらに該当します。金融機関の公平性や審査等の問題はありますが、取引先等に知られることなく実施できるという大きなメリットがあります。

どの方法を選択するかは会社の状況などにより異なりますので、まずはご相談ください。

コラム一覧

大阪で企業再生をお考えなら【MSコンサルティング】

会社名 MSコンサルティング株式会社
本社所在地 〒563-0032 大阪府池田市石橋2-15-27 アクアピュア石橋201
電話番号 070-5264-9175
URL http://msc-ms.com